profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問
過去の記事

Archive for 5月, 2022

気付き<5月20日>

今朝は、薄曇り

昨日、友人のコーヒー屋さんに行く
コーヒー屋さんと言っても飲む処では無く、コーヒー豆を焙煎し売っている。
同級生だが、未だに研究熱心で、長年専門店を商い、豆の種類による特性や焙煎、入れ方など味への拘りを今も持つ。
それだけでなく、ネット販売に力を注ぎ、家庭でできる焙煎機の開発や漫画家とコラボでコーヒーのPRなども
また、店に花が飾ってあるのに気づく
女性目線であることが、一目瞭然見て取れ聞くと、この頃、奥さんが手伝っていると言う。
私は、行く度ごと、作業場兼テラスでコーヒーを飲みながら、色々勉強させて頂いている。

今日の夜7時から、青梅宿アートfesの会議を行う。
11月20・21日を主に行うイベントの企画などが主な議題
私は、前年に引き続き、この催事の実行委員長、昨年は各商店を知って頂き街ぐるみのイベントを模索した。
また、来街者等に楽しんで頂き、地域の商店街のサポーターになって頂くを念頭に欲張った目的を以って実施した。
今年も、それらを主にしたイベントの2年目、商店街を含め豊かな地域特性を最大限アピールできる企画案を願っている。

また、昨日、コロナ検査結果は陽性と電話がかかってきた。
私は、検査をしてい無く、そんなことはないだろうと聞いてみると、兵庫県の医院の間違い電話だった。
間違いだったがコロナ陽性患者への連絡は、このような方法、また、冷静な語り口調の応対を体験できた。
毎日、同じような生活を送っても、色々、気づくことがある。