profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問
過去の記事

Archive for 6月, 2018

献血<6月18日>

今日は、早朝のブラジル対スイス戦、ブラジルが先制点を挙げた処からテレビ観戦
時折、ゴルフの全米プロにチャンネルを合わせる。
松山選手は、既にホールアウト、テロップに10オーバー22位の表示
サッカーは、1対1で終了したのを見届けゴルフに、松山選手は17位に上がっていた。
それほどこのコースは、難しいらしく優勝は1オーバーだった。

昨日の日曜、青梅駅前で青梅ライオンズクラブの協力で献血が行われ献血した。
私は、年2回献血している。
商店会が協力して行う1月4日の献血は、もう30年以上になり毎回、後の一回は色々な処
かれこれ3年になるか?ライオンズの献血が行われるようになり定番となっている。
したがって、今年行われたポンプ操法大会会場や市役所での実施を見送った。

青梅本町商店会では、30年以上前より毎年1月4日と日を決め、日本赤十字社に協力して実施している。
約10年毎に日本赤十字社から商店会が表彰され私は、3度明治神宮崇敬会館?で行われる表彰式に参列。
日本赤十字社の代表が皇后陛下で宮様方も毎回参列される。
したがって、宮様方が退室なさるまで、出口が閉鎖され途中退席が出来なかったこと2度目の受賞時、大きなリボンを付け、当時の副知事から東京都知事賞を頂いた想い出が印象深く残っている。

今回の献血に戻るが、血圧が一寸高め出来ない?ちょっと心配した。
結果大丈夫だったが、継続は、70歳までと決められ、そこまで体調管理に努め頑張るつもりでいる。