profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問
過去の記事

Archive for 12月, 2017

バトミントン<12月12日>

青梅シニアバトミントンクラブの忘年会が11日夜河辺駅近くで行われ参加する。
私は、月3度位ある練習に、あまり参加できないが、その会の名前だけの会長。
出席者は、男性8名女性4名の12名
会の練習は、初心者から熟練男女が、自身の健康維持を兼ね技術力アップに励んでいる。

会は、昨年8月の市広報アンテナ欄で募集、9月より練習を開始。
開始早々20人位の会員の中、けが人が続出した。
バトミントンは、前後左右の瞬発力を使うハードなスポーツ、一年が過ぎ会員それぞれ技術力のアップや入念な準備体操、取れそうにない球は諦めるなどの指導で怪我が少なくなった?
会員には、他の団体に所属や学校での指導者などが居られ、非常に心強く会運営が行われている。
これらの事を含め、13万5千市民の中には、様々な分野に秀でた市民が居られることを気付かされる。

忘年会では、会の会計兼総合コーチから出席者全員の寸評があった。
その基になったのが、当氏手作りの星取表
ユニークな発想だけでなく、それを活用する総合力に敬意を表したい

この会は、囲碁仲間3名で創設
只今の処それぞれの持ち味を発揮できていると想う。
また、アルコール付きの会は、初めての試み
参加者全員、大人の飲み会を心得た、和気あいあいの時が過ごせ2時間半があっという間に過ぎた。