profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問

Archive for 3月, 2017

日原<3月29日>

年度末の3月もあと僅か
青梅市民会館では、「ありがとう青梅市民会館」イベントが、30日と31日の2日間をかけ実施される。
多くの市民の知人も出演を予定されていると想います。
みんなで、市民会館最後の晴れ姿を見ましょう。

また、様々な団体の決算月ゆえ、事業報告や決算関係書類の整理に忙しく過ごす方も多々居られると想います。
私も、必要な決算申請手続きや決算書類作成に、忙しく毎日を過ごしています。

また、子供たちにとって、春休み期間中
私の時代は、宿題も無く、ただひたすら遊んだ記憶しかない。
今年は、孫の昼食の世話を買って出たことから3人(小学生)の世話をしている。

そんなことから今日は、日原のマス釣り場に昼食を兼ね出かける。
そこは、甥っ子もいて、天気予報も良いことから出かけた。
肌寒かったが、釣り堀でマスを釣り、それを食べた。
自分で釣った魚、生きている魚にナイフを入れ、内臓を取り出し塩をふり焼く
その一連の作業を子供たちはジーと見つめていた。
どのよう感じたか解らないが、興味を持ったことは解る。

日原は、川もきれいで景勝に恵まれ、鍾乳洞が有名だが、クライミングも盛んに行われていると聞く
奥多摩町は、奥多摩湖や鳩ノ巣渓谷など、拠点が点在する。
その活かし方について昼食時、ひとりもの思いに耽る時間が持てた。