profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問

Archive for 8月, 2016

花火<8月6日>

雨の予想も無く見た感じ北東の微風は、絶好の花火日和
そんな絶好の花火日和のなか青梅市納涼花火大会が挙行された
永山公園グランド内は、全席有料席となり前売り入場券も完売
ご来場者は、身近に自身上空に打ち上げられる花火に満足したことと想います。
なかでも、白鳥の湖の演奏に合わせ打ち上げられた「永山大証明パート1」のスターマイン、パート2も良かったが、聴くところによると日本の花火10選に上げられているとか?
それほど、木々の間にほんのり明るく照らすような花火、曲の盛り上がりと相まってのスターマインの爆裂音と夜空を照らす花火、毎年見ているが今年は特に素晴らしかった。

また、花火見物の宴を開き楽しむ方も多い
ご近所様や仲間、家族で毎年所定の見どころで、また、家の庭先から一人眺める方もあったと想う。
開場では、数千人が楽しみ、しかし、それぞれの場所では、その数倍の方々が青梅の花火を楽しんでいます。
大会実行委員の方々は、それぞれの見物客を考えた仕掛け、寄付集めから会場管理等、納涼花火大会開催ご苦労様でした。

また、見ている側は、火の粉が地面付近まで、煌々と明るい火の粉が落ちるさま迫力あるが、消防団等消火班の苦労が見える
また、地元安協が出動、交通整理等誘導を行っていた。
それぞれ、ご苦労様でした。
明日は、多摩川清掃デー、青梅駅周辺自治会は、近隣の道路清掃を行う。