profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問

Archive for 4月, 2016

ロケ<4月26日>

昨日、元歌手?榊原郁恵さんが、青梅駅前でテレビ収録を行っていた。
八百屋や花屋パン屋さんなど、半日以上あっちこっちの店に入り、また、街行く人・買い物風景などのロケ、関係者10人位と見物客も含め移動する。
この収録は、どこかのローカル局が作成、TCNも居たので一寸伺ったら協力していると言っていた。

普段着姿の郁恵ちゃんも大人の雰囲気
一人でいたら解らなかったのでは?
何時放映か?聞くのを忘れた。後で聞きお知らせします。

この頃、ちょくちょく街なかでロケ等やっている。
先だって行われていたBSnhkのドラマ撮影は、エキストラ募集を含め大掛かりの撮影だった。
タレントの舘さんなど有名人が出演するロケ、随分長い間、延べ1か月位やっていたのでは?
その一シーン、5時間位収録していた場面は、放送では2分足らず私は見損じてしまった。

それに比べ民放やローカルテレビのロケ、少人数でサーと撮っている。
私も2・3度取材を受けたことがあったがカットされていた。
一度、アリとキリギリスの一人が、何の前触れなく店に入り収録を、2分位映ったそうだ!

このように今、市内の商店街や観光地など「あっちこっち」でロケが行われ有名人にも合え、見るのも楽しく、その後の放映「出た出ない・映った映らなかった」また楽しい。