profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問

Archive for 9月, 2015

映画<9月29日>

29日市民会館で「懐かしの映画」が上映された。
本年度最初の映画会
この催しファンが多く、会場入り口で「しばらくぶりだな・いつも楽しみにしている」など、多くの方から声をかけられた。
また、10数年この映画会を催しているが、市民会館ホールは初めて
青梅駅舎や旧長崎屋3階、またこの2年は会議所3階で行っていた。
各会場とも100数十人がキャパであることから、何時も満員であった。

さすがに市民会館ホールは広い、600人弱収容できる。
今回初めての試み、120人程の入場者であったが予想通りの結果と受け止める。
今後この会場で継続できるよう、上映作品選びとPRなど、積極的に展開して行く予定。
また、過去のノウハウもあり、市民にとってどのような作品なら、どのくらいの人数が来て頂けるか想像もできる、広くなった会場が満員になるよう頑張って行く。

私は「懐かしの映画上映委員会」初代の委員長。
今回初回上映時期が遅れた原因は、スタッフの病気療養中などがあり遅くなった。
したがって、私はその手伝いを買って出ている。
次回は、11月18日、「ひめゆりの塔」を予定、多くの皆様の来場をお待ちしております。

追伸 市民会館裏の駐車場、以前と比べ収容車両数が少なく使い勝手が悪い
この解決を急がなければ、会館自体の運営に支障が懸念される。