profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問

Archive for 5月, 2013

ソフトボール大会<5月19日>

日曜日の早朝は、毎週5時半より行われる早朝ソフトボールに出かけるのだが、今日、自治会(第1支会)対抗ソフトボール大会があり休み、7時半に集合してその大会に参加。

第1試合の大柳対西分で2塁の塁審を務める。
試合は、接戦となったが僅差で大柳が逃げ切った。
2回戦で登場の我が本町軍は、勝沼町が学校行事に参加のため不戦勝

第1試合勝者の大柳町とブロック決勝戦を行う
相手は、続けての2試合目、疲れていたのか?11対1で本町が勝利。

私は、本町の4ん番目の打者をここ数年勤めている。
以前(15年程前まで)河辺8丁目ソフトボールチームに所属、その時の打順は、2・5・6番目クリーンアップはAさんKさんOさんが務めた。
毎年正月、当時の仲間や現役選手が若草会館に集まり、ソフトの話に花を咲かせ一杯やるが、その時だけ私も参加する。

また、永山では、様々なソフトボール大会が催され、かつてのチームメートと時々遭遇する。
みな同年輩か一寸上、パワーや機敏性など年々衰えが実感として解る事からセーブしてことに挑む。

しかし、青空のもと、仲間たちと一緒に体を動かすことは気持ちがいい
身近に、好きな運動をする仲間が居ること、思い切り出来るグランドががある環境で出来る。
因みに、今大会に挑み参加した本町軍、平均年齢は68歳、来週は決勝大会、歳を理由で弱音は吐けない。
これからも体を動かし健康で居られるよう頑張ります。