profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問
過去の記事

準備<11月6日>

今日は、青梅宿アート開催の準備などを
青梅宿アートは、今月16・17日の土日に開催、そのため街路灯タペストリー(旗)を、ラグビーから青梅宿用に替える。
ラグビー旗は、都条例から旗の下段が2,5m以上と決められ、高く付けなければならず脚立の最上段で作業、高い所が苦手な私は四苦八苦、後40%位残ってしまった。

また、警察など諸官庁への届け出は、道路使用許可申請などの申請書類を取りに行く。
消防署へは、催しもの開催届が必要で、昨日青梅消防署に行った時、一寸したアクシデントが、運が良いのか悪いのか、駐車場に車を止めた数分後に消防訓練を開始、車が出庫できず終了まで訓練を見ることが出来た。
保健所は、食べ物屋台出店から、臨時出展届を毎年行っている。
また、開会式の出席依頼書を市長始め各議員に配布、その他、出演者との時間調整や駐車場確保等雑用を行う。

また、今日6日は、パンジーへの花の植え替えを予定
私は、6日早朝より全国都市問題研究会出席のため鹿児島に
したがって、花の植え替え用のシャベルやボランティア袋などを用意する。
また、今回は、街道沿いのプランターが老朽化から替えるため、カインズで鉢と土を購入。
土は、重く25L20袋購入予定を10袋に、足りない分は後日に
また、青梅宿アート本町チラシが完成、12日折込に市内新聞配達所に持って行く

今は、朝の5時、今から準備して8時一寸すぎの電車に乗る。
金曜夜帰宅予定、又3日ほどだが、ブログ更新が出来ませんので悪しからず。
次回は、市長選の考えを予定する。

コメントをどうぞ