profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問
過去の記事

蔵開き<10月26日>

25日の金曜は、朝から雨降り、青梅では避難所を開設、千葉県など大きな被害が発生した。
楽しみにしていた、PGAプロゴルフツアー日本大会、タイガーウッズや松山選手出場だが豪雨により中止に

そこで、TV観戦のため26日朝刊のTV欄を見る。
久しぶり10年位その欄を見たことが無かったが、その欄が様変わりしていたことに気づかされると同時に、解らなかった。

また、25日は、青梅駅前開発を目論む方が来訪会談する。
青梅駅の西側ではなく東側の開発構想を聞く
出来たら良い話、協力したい旨話し具体的な提案事項は、まだ時期早々だが、総論賛成、各論の進め方に課題と話す。

話は変わるが、西の風今週号と26日読売朝刊に、青梅市長選2人目の候補者の記事
それらを見ながら、このブログ更新しているところに、候補者が訪ねて来た。
私は、現職を応援と前置き、候補者の意気込みと市民連合青梅の構成員等伺う。

今日は、地元酒蔵「澤乃井」の蔵開き、天気も上々、賑わうだろう!
私は、3度行ったことがあり、雨降りの時は酒蔵もすいていて、そこだけで酔っ払ってしまった。
また、煉瓦亭で休んでいた時は、後ろにサンバダンサーが来られ「びっくり」した想い出などある。

コメントをどうぞ