profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問
過去の記事

手紙<10月22日後>

21日の月曜、このブログ更新のためパソコンのスイッチを入れる。
いきなり、システム更新のため、電源は切らずそのままお待ちくださいのメッセージ
いつもなら、5分位で、トップページに変わる。
しかし、いつまでたっても変わらず、画面をよく見ると1%づつ変わっているではないか!
一寸その場を離れ用事を済ませ画面を見ると、まだ28%
そうこうして2時間近くかかり昼になってしまう。その後、いつも通りパソコンを立ち上げてもインターネットに繋がらず、新しい設定をのメッセージ、こうなると私の手におえず、娘にSOS

娘の答えは、簡単明瞭、ブログのアドレスを調べ、それが解れば、違うパソコンでできるようにするからと
私は、自分のパソコンを開くがネットに繋がらずアドレスが見れない。
仕方なく、設定当初の資料を見つけることに

このブログは、作成業者に依頼、作成者から10年以上前の手紙を見つけることができ、そこにアドレス等が記載されていた。
そのアドレスを入力、事なきを得る。
手紙の効能と重要書類として保管していたことに自画自賛。

夜は、7時から市役所会議室で、市内商店街連絡会が開催され出席する。
次年度に向けた都・市の要綱説明や事業予算などの会議
担当から次年度は、費用対効果や市財政状況など加味等を話される。
そこで私は、市長選挙が来月在ることや商店街振興施策の効果について担当に正す。
また、アルバイト賃金設定や賛助金等の取り扱い方、また、このような会議は、商店街の近況を知り併せて、官民連携を図るうえ重要と意見を述べる。

コメントをどうぞ