profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問
過去の記事

同窓会<6月19日>

16日の日曜は、私も会員の青梅法人会が協力して行う献血があった。
私は、この日、ボーイスカウト4団設立40年記念大会や午後、農林高卒業50年の同窓会があり献血事業への協力がままならず、400ミリ献血の採血を行っただけ。
青梅駅前を会場としての献血は、ここ数年1月4日の商店会共催と法人会共催の2回定期的に行われている。
私は、40年ほど商店会として献血事業に協力している。
以前に書いたが、献血協力団体として3回明治神宮会館で表彰式に参加した。

ボーイスカウト40年記念大会は、大勢の関係者が集い、団歌を歌う。
私は始めて聞く団歌で、歌詞の中に「勇気」「準備」が心に残り、団活動を象徴するよう聞こえた。
また、この団との関わりは、かれこれ10数年になり、毎年青梅宿アート「ハイカラ広場」に参加して頂いている。
この集いは、挨拶するだけで、早々に同窓会場の市福祉センターに行く。

82人が集まった同窓会私は、T女史と2人で司会を担当
しかし、次第は無くぶっつけ本番、幸いT女史に助けられどうにかなった。
T氏は、長年保育園業務に携わり、マジックなど多芸で、知る人も多い。
会場は、立食のパーティー形式では無く、一人一人料理が運ばれる。
食べそびれること無く、ゆっくりできた。

その後、40人程が青梅へ、喫茶「ここから」で2次会を行うと言う。
会場は、団が貸し切りで使用、早くても5時過ぎでないと入れなく、ぶらぶら徒歩で
高校卒業から50年の同窓会2次会は、久しぶりの再会から一同が集い一寸飲める程度でよく
店側としてもどうにかなった。
私は、午前採血した状況、アールコールを控えた同窓会だった。

コメントをどうぞ