profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問
過去の記事

暑さに負けない<5月29日>

ここ数日の真夏日、昨日青梅の気温は、34,1度と今朝の新聞に載っていた。
この暑さは、異常と考えるが、自然界の出来事
人間は、それに打ち勝つ防御努力を行うしかありません。
したがって、体調管理には、くれぐれも気を付けて下さい。

また、新聞には、市内若草公園に噴水完成の記事が載っていた。
6月後半から、本格的に噴水が稼働、是非、涼を求め水遊びを
私は、以前河辺8丁目に住んでいた。
まだ、鹿がいたころだったが若草公園は、身近な公園、野球や花見などちょくちょく利用させて頂いた。
今は、夏の盆踊りと毎週金曜午後の囲碁サークルに時々参加

また、一昨日の日曜は、新しくできた市文化交流センターで、囲碁団体戦市長杯に参加した。
5名1組で16チームが参加のトーナメント戦、3勝以上で勝ち上がる
我がチームは、過去3連覇したこともある強豪チームだが、残念ながら1回戦で負け、後は勝ち続けたが3勝1敗で5位に。
私の個人成績も、3勝1敗、団体戦優勝を逃した敗因は、私が1回戦目での負けが大きい?

6月には、青梅囲碁名人戦があり参加を予定
この名人戦は、10年程前千ヶ瀬の宗建寺縁側で、その寺に所縁ある西分の故中村さんと囲碁をしながら話したのがきっかけ
日本棋院青梅支部の方々の尽力で開催され、続けて頂いている。
囲碁愛好家の皆様、クラス分けで行うこの大会、是非、参加を!

コメントをどうぞ