profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問
過去の記事

暮れの日曜<12月23日>

23日の日曜日、天皇誕生日の一般参賀や有馬記念、皆さんは、どう過ごされましたか?
私は、喫茶「ここから」で、テッチャン達グループが主催の恒例音楽イベント「X’mas・J」を開催、私を含め多くの音楽ファンが聞き入っていた。
アマチュアバンドだが皆上手、出演者に聞いた処、楽器は、部屋の片隅では無く、すぐ手の届くところに常時置き、練習していると言う

また、こちらも恒例の農林校同級生の家(五日市)での餅つき、大勢集まり和気あいあい、何時もは一寸手伝うが、今日は色々あり見に行っただけ、しかし、何時も来る友が来ず、聞くと「めまい」、明日、伺ってみる?
午後は、囲碁のプロ「佐藤棋士」が碁会所に、指導碁を打って頂く。
私は、佐藤棋士がプロになる前、よく教えて頂いた。多分、市内出身の現役囲碁棋士は唯一と思う。
また、夜は、永山ソフトボール同好会の忘年会に参加
永山近くの本町・中町住民だけでなく、市内全域やあきる野市からも、また、年齢や職業も様々、現役引退から30代の若者まで、健康的な楽しい集まり。

明日は、24日クリスマスイブ、チコちゃんが言うには24日の夜がx’masと言っていた。
昔は、ケーキや七面鳥を食べたが、近年は何時(日々)と変わらぬ一日となっている。

コメントをどうぞ