profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問
過去の記事

催し<8月27日>

25日の土曜日、私の住む本町地区では、恒例の夕涼み会が催された。
市内の各地域でも、盆踊りやカラオケ大会など様々な催し同様、自治会加入促進を兼ね町内親睦の催し
土曜日は、台風も前日までに去り、朝から晴天の中準備を始めた。

この催しは、地域住民への感謝など10年程前まで商店会が主催、同時に24時間テレビチャリティー青梅大会も行い現場を私が取り仕切っていた。
24時間テレビチャリティーは、地元新聞販売業者と連携、ご寄付頂いたお金は、全て関係団体等に寄贈。
当時は、スタッフとエンディングテーマ曲「さらい」を歌い、月曜日にご寄付頂いた瓶や缶の貯金箱や募金箱を銀行(今は無き東青梅の富士銀行)に持参、その重かったこや瓶に入れられた硬貨を出すのに、瓶を割らなければ出ないなど、数々の思い出があるが、経費の問題などから6年ほど前に止め、夕涼み会も自治会に委ね継続して頂いている。

自治会主催となり、準備など多くの人出を得、来場者も年々増えている。
カラオケ出場者も様々な方たちが趣向を凝らし観客を楽しませ、それらを眺めながら飲むビールは格別だ
盆踊りは、ロック調の歌謡曲もあり、輪になり一緒になって踊り楽しかった。

次の日は日曜、早朝5時半より私の持ち分の片づけを終わらせ、河辺小で行われた防災訓練に参加した。
11時ちょい過ぎの帰宅時には、駐車場は綺麗に片付き通常営業、あんなに盛り上がっていた所が、何もなかったように

コメントをどうぞ