profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問
過去の記事

商連総会<7月10日>

今日は、先週御岳山の宿坊で開催した三多摩商連総会から
木曜日12時代のケーブルに乗り、目的地の駒鳥山荘へ
途中、御岳山荘ご主人が車で通り、乗せて頂き楽をして目的地に
御岳山に住む家族は、自家用車が4WDの軽で、黄色の回転灯を付け参道や山道をスイスイ走る。

三多摩商連は、武蔵野・府中・立川・八王子・町田と青梅市の六市商店会連合会で組織され、六〇周年記念として御岳山で総会を行った。
基調講演は、桑島全国商店街連合会長が、商店街振興補助金の仕組み政治との繋がりなどを話す。
その後の懇親会は、御岳山荘で行い、会議所会頭や副市長が来賓として出席、挨拶をする。
私は、隣に10数年前都商連主催の商人塾で一緒に勉強した立川の関係者が居られ、立飛にビーチを創った情報から、その実態等伺う
また、八王子商連会長の計らいで、八王子芸者数名が芸を披露、御岳山でも「天空芸者」と銘打ったイベントに当該芸者が出演している。
総会終了後の懇親会の席では、場の和ませ役にコンパニオンさん依頼が多く、私の年代でも芸者さんに遭遇する機会が殆ど無く、艶やかさに感動する。

宿泊は、宿坊蔵屋さんに
夜中、カエルの鳴き声で目が覚める。
始め、何の音か?外に、その声が大きく聞こえカエルと解る。
朝食時、ご主人とカエルの話している最中、テレビニュースで青梅の談合疑惑を取り上げていた。

コメントをどうぞ