profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問
過去の記事

総会等に参加<5月29日>

29日の火曜日、おくたま路で青梅市観光協会総会懇親会に出席した。
私は、24日の商店会連合会と25日会議所総会に出席、市内産業団体として活動する主な総会に出席させて頂いた事になる。
これらの総会等の出席は、市議以前からで顔見知りも多く、市内産業界や金融機関、諸官庁の方々が参加、名刺交換だけでなく、様々な団体の実情や課題、将来等伺い知れ、現場第一の私の活動の源となっている。

5月後半は、様々な団体等の総会などあり毎年多忙、先週日曜の一日を紹介すると、朝1分団消防訓練激励会、環境美化大会、午後3時から「原 荘介」コンサート主催、夜は自治会の祭反省会、合間に母の見舞いなど、その母も月曜に退院した。

原氏のギターコンサート前回の1月は、80名程が来場、今回その3分の1ほどで、ゲストの森繁久彌氏の次男が、父との思い出話や歌を披露。
参加者が少なく親近感ある会場で私は、森繁氏と森繁久彌主演映画の上映についてなど話す。
また、佐藤財団の方も来場、今後の「原 荘介コンサート」に協力頂くに繋がる。

話しが前後するが、観光協会等の総会後の懇親会では、東青梅1丁目諸事業用地の利活用、市財政、まちづくりに伴う地場産業・地域コミュニティーの在り方を考える必要など意見の一致も多くみられる。
今後一つ一つ精査・研究し実現を目指す。

コメントをどうぞ