profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問
過去の記事

謹賀新年「平成30年元旦」

謹賀新年
旧年中は、当ブログにアクセス下さり有難うございました。
おかげさまで、累計27600回を超え、本年も相変わらずのご贔屓、宜しくお願いします。

ブログ更新履歴を見ると、昨年12月12日より途絶えており、何時もの事ながら、ご期待に沿えず申し訳ありませんでした。

言い訳になるが昨年12月は、色々な出来事があった。
12月議会中に兄嫁が亡くなり。
18日に、妻が階段で足を滑らせ転倒、現在入院中
歩くリハビリを今日(3日)から開始、多分来週には、退院できるのでは?

したがって、この年末年始、妻の居ない事の大変さを、十二分に感じている。
妻には、税の支払いや銀行引き落としの全て、また、店などの経理を一切任せており、今の処大丈夫だが、何時、電気や電話が止まるのか冷や冷やしている。
また、一人暮らしの母の介護を週5回、そのしわ寄せや商店会催事の裏方、餅つきや祈願祭等の準備
当然、毎度の食事や見舞い方々病院に様子を見に行くなど、改めて妻には、重い荷を背負わしていたことに気付き、帰ってきたら、大切にする。

しかし、年末年始、おおかた例年通りの事が滞り無くできた。
金刀比羅宮境内でのご来光が素晴らしく、例年にも増しての人出があった。
用意したお汁粉120人分が足りなかった。
今年に先延ばしたのは、1月24回予定の商店会連合会講演会用チラシ作成
それと、青梅駅前に例年飾った日の丸が飾れなかった。
後1点、「原 荘介と一緒に」1月28日(日)開催予定のチラシを作成したが、あろうことか自分の店の電話番号を間違えて印刷してしまった。
印刷屋も休み、今、1枚1枚訂正の作業を行っている。
大晦日最後の作業は、「謹賀新年」の看板を暗くなってから設置できた。
今年もよろしくお願いします。

コメントをどうぞ