profile
1950年12月20日生まれ
青梅市議会議員
趣味:ソフトボール、囲碁、将棋

<挨拶/市議としての考え方・心構え>
私は市議の役職を
・「課題を一緒に考え行動を興す」
・「市民の要望等を行政に伝える」
・「市政のチェック」
と大別して三項目と捉え、支持者の意向を尊重した行動をしています。
>>>続きを読む

青梅商業協同組合(元理事)
青梅大祭実行委員会(街商・環境担当)
青梅だるま市保存会(街商担当)
青梅懐かしの映画上映委員会(元委員長)
日本会議(全国組織)監事
金刀比羅神社崇敬会役員
将棋連盟顧問
過去の記事

新大臣就任おめでとう<9月16日>

今朝は、曇り、大岳山の姿は、全く見えない。
朝5時を過ぎても、辺りは真っ暗、曇りのせいでなく、この頃めっきり明るくなるのが遅くなった。
今日の市議会は、決算委員会が10時より開かれる。

昨日の午後8時台、市民の皆様は、TVのテロップが大いに気になったのでは?
新内閣の顔ぶれが、随時臨時テロップに
25選挙区選出の井上代議士が入閣するか?否か、気に係って見ていたと思います。
始めに、入閣のテロップ
何の大臣になるのか?興味を持ち待っていたら万博担当相との事
はて、そんな大臣が在ったか?また、何なのか?解らなかったが、我が選挙区から再び大臣が出たことを多くの市民は、喜んだと思います。

そこで、万博担当相について急遽netで調べると、万博は、2025年大阪で開催予定だそうで、これから様々な取り組みを省庁を横断して行う事から担当相を新設
したがって、新たに創設される担当相ゆえ、解らなくて当然だった。

前回の万博は、50年前大阪で半年余りの間開催された。その間私も何度か、新幹線の車窓から太陽の塔を見たような記憶が在るが、会場に行かず、しかし、終わってから行った。
その任の最高責任者の大臣就任、しっかり、務めて欲しいと願うが、衆院年内解散の噂や来年には、総選挙もあり長くても一年、この期を足掛かりに、更なる飛躍を期待する。

また、井上代議士は、国政に於いて必要不可欠の人材と認められ、また、我が町のヒーローであり都下選出代議士羽生田氏との比較や市民にとっても役に立つ人材であって欲しいと願う。
私は、始めての立候補時より面識があり、今まで気軽に接して頂いた。
井上代議士大臣就任おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

コメントをどうぞ